□月 ●日  No4778

 櫻崎さんがなぜ霊能局にいるのかは誰も知りません。ボスや隙間妖怪なら
 知っているかもしれません。小兎姫のことを先輩と呼んでますが、
 小兎姫も年齢不詳で色々怪しいです。少なくても小兎姫と朝倉は腐れ縁って
 ことになっているらしいです。 あの辺の連中は八雲商事の社員よりも
 謎が多いと思います。 

 ここで一つ重要事項。
 霊能局と八雲商事は一応は協力企業という関係ですが100%協力しているとは
 限りません。どちらかというとけん制しあっていることが多いです。
 社員とかのやり取りとかで何だかんだ馴れ合っていることもありますが
 味方かと言われるとちょっと違うと思います。実際、里香女史は
 櫻崎さんと何度か交戦しています。
 笑い事ではありません。

 とはいえ、お互いにいろいろなやり取りをすることはあります。
 実弾のやり取りとかもありますし、色々と思うところもあるでしょう。
 また、八雲商事と霊能局の重要な違いとして、
 霊能局の前身は陰陽師たちという話もあります。
 陰陽師の血族が政治家やってる世の中だから別に珍しいことでもないとは
 思いますけどね。