□月 ●日  No4779

 冴月さんと言えばライフル銃 ライフル銃と言ったら冴月さんというくらい
 冴月さんとライフル銃は切っても切れない関係です。
 基本的に東側のライフル銃をよく使いますが、実のところきちんと使えれば
 あまり好き嫌いがないようです。
 先日も北欧のライフル銃を使っておりましたから、あるもんで何とかする
 タイプって感じです。 

 冴月さんの能力は人間ではありえない極端な体幹にあります。
 寄生生命体のくせにいや寄生しているからこそ、相手の体幹
 かなり強化します。強化しないと簡単に落ちてしまうからだそうです。
 ちなみに現在体を貸している方はすでにこの世にいないのだとか。
 ほんまかいなと思います。そういうことにしているっていうのが
 実情だと思います。だってたまにあり得ないほどファンシーな外見になりますから。

 冴月さんは他の人間に乗り移ることで、他の人間のスペックを
 向上させることができます。ついでにいうと体幹がよくなります。
 腰痛が治るそうなので、彼女はとても人気があります。
 多分理由がまったくちがいますが、健康にして返すのが彼女のポリシーです。

 まあ健康にし過ぎて暴走した鳥がいますが、それはそれってことですね。
 さすがに読心妖怪に叱られましたが。
 

 

<