□月 ●日  No4780 自力救済

 一応建前上ではありますが、我々みたいな組織になりますと
 対犯罪に対して警察の顔を立てるとか色々あります。
 今日もうちの会社の乗用車が盗まれまして、普通に保険の手続きを行いました。
 単に自力救済するとろくなことがないからなんですけどね。
 で、車の件ですが、昔は結構派手にやったそうです。
 なんでも警察署に突っ込ませたとか。
 
 誰がやったか どこのバ じゃなかった少女がしでかしたのかは
 皆さん思うところがあるでしょう。
 ほかにも大追跡の末に、彼らの本拠地に乗り込んで爆破したとか、
 詰みこまれるところに榴弾が突っ込まれたとか
 ほとんどテロ同然のこともあったんだとか。

 こんなことをやればそりゃ自力救済なんてもってのほか
 ってなりますわな。
 素人目に見てどう見てもやりすぎですもん。
 こいつら限度ってもんを知らんのかと思います。

 まあ中有の道送りにしないだけまだましって言いたいらしいですけどね。