■月 ●日  No4867
 
 岡崎と周辺チームが幻想郷でもトラックが走らせられるように
 内燃機関を魔術で動かす代物です。
 使用用途ですが、幻想郷では結局使えないので、
 敷地内移動のみです。道路がきちんとできていないと
 そんなもんです。一回走らせてみましたが、そもそも論
 幻想郷は自動車を通す道路という概念がないので
 どうしても道幅が狭いのですね。
 
 広くとっている場合は防火の観点でとるパターンです。
 特に都市部では、妖怪変化の弾幕ごっこからの
 コンビネーションが決まり火災になるケースもあります。
 消火も可能とは言え、そこはやっぱり火事にならない
 延焼しないに越したことはありませんが、どうしたって
 幻想郷の建築物は火災に弱いのです。

 さてトラックですが、敷地内だけでも十分意味はあります。
 ちょっとした距離の倉庫備蓄などでは有効ですからね。
 ちょうど色々食料調達などに気を付けないといけないので
 開発を急がせたって感じであります。