■月 ●日  No5062

 飛行するって結構大変なわけですが、意外と忘れられがちな話
 地上にいると地上にいるなりの動きってのがあるんですが
 彼らが地上に降り立つときはかならず風上に向かって降りるという
 鉄則があるんですわ。これをきちんとやらないと
 着陸失敗率が跳ね上がります。簡単に言うとつんのめる。
 または着陸後におっとっとってなる。

 天狗たちは風下でも着陸できるがこれはあの高下駄のせいだ。
 下駄を使ってブレーキを強引にかけるアプローチだ。
 これは自称現人神の靴がスニーカーであることの理由でもある。
 着陸時に少しでも底の厚い靴を履いておくのはやっぱり鉄則だ。

 また荒天時の着陸失敗は結構シャレではないらしく。
 そのまま川に転落とか、色々あります。
 意外と平気なのは妖精たちで彼らを研究することは
 将来のためになるわけですね。
 最近月面人も妖精の重要性を認識してきましたが
 穢れがどうとか言ってますが、こまけえことはいいんだよ。
 って言って誤魔化しております。
 すっげえ釈然としない表情してました。

 まあそんなわけで飛行って大変だってことなんですが
 なんでこの話をしたかと言うと
 空から女の子が降ってきてラッキースケベだと思っただろうが
 実際には脳震盪で倒れただけだったって言いたいだけだ。
 ザッケンナ