■月 ●日  No5642

 雷鼓ちゃんがこっちにきているって聞いたので会いにいったで
 たまに衣装を買いにこっちに買い出しに来ているらしいんや。
 おばん、まな板やで。

 雷鼓ちゃんはここに一応住所がある妖怪や。だから一応彼女の
 留守はこちらで管理してるんや。こういう妖怪は何人かいるんや。
 有名なところはマミゾウ様やな。彼女の場合知り合いがとてもおおいから
 そうそう何かされることはないで。
 
 過去には他人がそこに住み着いて占拠したことがあるんや。
 ちょっとヤバそうな家族でな。勝手にそいつの家を管理する
 することになったとかほざいてな。
 警察手帳見せて職務質問しようとしたらあばれおってな。
 しょうがないから応援呼んで確保してもらったんや。

 雷鼓ちゃんのおうちはこっちで管理しているからな。
 きれいなもんやで。掃除ロボとかIoT機器オンパレードだから
 部屋はすごいきれいなんや。
 
 実はカメラとかもおいてあるから部屋の様子は幻想郷で
 チェックできるのは秘密や。