■月 ●日  No5801

 世の中には実年齢を語っちゃいけないやつがいますがエレンさんもその一人です。
 彼女顕界ではなぜか自動車運転免許証を持ってます。顕界で活動するには運転免許がないと
 いろいろ不便だからです。そりゃ当然ですよね。
 
 とはいえ問題は彼女の外見、どうみたって中学生くらいです。なので運転していると
 ちょくちょく呼び止められます。もちろん運転免許を提出すると「失礼しました」って
 言われるまでがフォーマットです。そんな感じですからタバコも吸わないんだとか。
 そりゃそうだよねって思います。

 一応椅子をギリギリまで前に移動しておくと運転できるらしいです。
 ちょっとびっくりだけど車種はどうしても制限が出るらしい。
 隙間妖怪とかはもう面倒くさがって外見を大人に変えていますが
 エレンさんはその辺を変えないのがポリシーなんだとか。

 因みにエレンさんの自動車は社用車を使っています。普段は幻想郷にいるので
 社用車を使っていることにした方が何かと都合がいいからだそうな。
 それにしても驚くのは運転すると評価が高いんですよね。一応保険屋の点数で
 いつも上の順位を取っていて周りから解せぬと言われています。


 なお文句なくどん尻なのは岡崎先生だということを私は強く申しあげておきます。