□月 ●日  No4785

 顕界にいる妖怪たちは顕界にいるからこそ法律が自分の身を守る術だと
 心得ております。そのため資格を取得するのに余念がありませんし
 彼らを市場と考える資格関連の学習会社が数多くあるわけです。

 そんなアホなと思うかもしれませんが、ターボババアが
 高速移動をするのに自動車の運転免許証を持っていると言えば
 大体理解できるでしょう。ついでにいえば彼女はきちんと
 自分が車両であることを認識しているため、速度違反も
 まずやってないことを理解しましょう。

 ターボババアを抜かしたい場合は単純に時速100キロオーバーで
 走ればOKですが、彼女の仕事は実は交通事故啓発とかなので
 抜かしても意味はないと思います。

 なんでこんな話をしたかというと一日署長にターボババアがなったり
 彼女にあこがれて白バイ乗りになったとか、ターボババアのおかげで
 暴走族やめたとか最近そういう話があるのわけですよね。
 まあ下手な人間よりよっぽど社会貢献しているって言いたいわけです。