□月 ●日  No4681

 魔界神の秘書兼メイドの夢子さんについて色々語ろう。
 彼女もまた顕界と妙に親和性が高い妖怪というよりはむしろ魔人であると
 言われている。朝倉よりも白蓮聖とか聖徳太子とかにちかい。
 まあ厄介度は二人の比ではない。
 彼女の厄介度はさらにいえば紅魔館のメイドよりもひどい。
 しかも彼女は私服で顕界を出入りしている超フリーダムである。
 なにしろ魔界神まわりがすでに治外法権なのである。
 こんな代物どうするねんってレベル。

 とにかく厄介なのは自分の居城にご丁寧に重機を持ち込んでいることである。
 魔法を使わないのかと尋ねると、効率が悪いと言われた。確かに
 クラムシェルやらユニックやらうまく使うわけですよ。
 しかも彼女は普通にヘリの免許も持っているんですよ。
 おまけにグライダーや小型飛行機の免許までもってます。 
 はっきりいって有能なんですが、ここで重要な事実。
 これ全部農機具用です。

 はい、彼女は自分のスキルを農業の機械化に全振りしているのです。
 本来戦闘用でないわけですからまあ戦闘は苦手というところですが
 多分嘘だと思うんですよ。博麗の巫女相手にあそこまで戦えるから。

 で、なんでやっかいだって。
 そりゃあーた。あの辺の機械は高価なうえコンテナに載らないから
 メーカーの人呼んで現地でノックダウンするっきゃないからですよ。