■月 ●日  No5978

 自称現人神の家ですが、レトルト食品インスタント食品が大量にあります。
 本人が幻想郷の食べ物に耐えられなくなるのを防ぐとか栄養失調を
 防ぐとかの理由があります。現地人餌付け禁止となっております。
 
 特に霧雨のご息女とかはかなり危険ですが、実は一回食べられそうになって
 その時は超激辛カレーを食してもらいました。味の耐性が低いところに
 激辛カレーだったので、さすがに悶絶しまくってました。
 おかげで自称現人神がゲテモノ食いのレッテルを張られましたが
 問題ないでしょう。

 幾つかの問題もあります。たとえば海藻の消化能力が低下しているという
 話もありまして、わかめとか昆布等は、こちらで運んでいます。
 隔離もいいことばかりではありません。今後は海岸などのアクセスも
 可能にするなどの対策が取られる可能性があります。

 ってなんで私までゲテモノ食い扱いされているんでしょうね。