■月 ●日 No6411
魂魄のおっちゃんってちょっと弾幕に特徴があってというかですね。
これ皆から弾幕ちゃうだろって言われてる。それもそのはず、魂魄のおっちゃんの弾幕は
巨大なものを数個だすって奴で、実のところあの雲山と同系統のものなんだけど、おっちゃんが
出す弾幕はUAVの類であり、まあありていに言えばドローンだ。
魂魄のおっちゃんはこいつを第二第三の目で観測しながら戦闘している。
場合によってはキルリアン振動を仕掛けながら動いているという質が悪い代物だ。
UAVでよく使われるのは偵察関連で運用可能時間もほかのスペルカードと違って
極端に長いことが知られる。一般のスペルカードは大体90秒程度でだけど60万秒を
優に超える運用時間を誇る。つまり一週間ってことなんだけど。
それって普通のUAVなのではと聞くと、「そうともいう」と答えられる。
んでこのUAV手弁当らしくて、エレンのマジックショップでメンテナンスをしているらしい。
朝倉もそうだけど、この手のものは多くが手弁当だ。
まあこんな手弁当である魂魄のUAVだが、この話を現御庭番に話すと違う方向で憤慨する。
彼女に言わせればそれは覗きのためだというのである。
いや、今の魂魄のおっちゃんの姿を見たら、相当ひっくり返るとその時は思ったものだ。
結果修羅場が発生したがそれはそれ。