□月 ●日  No1683 デビュー


中有の道で納品活動をしていたら、申し訳なさそうに頭を掻くレンコを発見
中有の道デビューおめでとう。


八雲商事では幻想郷で事故にあった場合中有の道で回収されてるというルールが
ある。中有の道で仕事をしている人は、俺もそんなときがあったなと思い
霊能局の連中からは馬鹿にされ、死神からはいらっしゃいと言われる。


大丈夫だレンコよ、おまえの相棒であるメリーはすでにデビューを完了している。


私は?もちろんデビュー済みだ。


てっきり「蓬莱の薬」でも服用するのかと思っていたレンコ。
あれを飲んだら確実に手遅れになるだろう。あれを飲むときは体型を
調整してから飲むのがいいとメトセラ娘は言っていた。
「蓬莱の薬」も軽くなったものだ。たぶんその気になれば解毒薬も作れるのでは
ないのかと本気で疑っている。


一般的な認識では閻魔様のところで戻されると思われているようだが
あれは嘘だ。この状態で三途の河を渡ってしまうと色々面倒である。
理由はどちらかというとパシられて戻るまでの時間が延長されるためである。
戻れなくなるわけではない。 死ぬと労働基準法が解除されるだけだ。


というわけで、レンコを通常の手続きに基づき戻すことにする。
おい、こらレンコ。そこで博徒になってるんじゃない。
あいつらは三途の川を渡ると地獄行きがわかっているからここで
商売をやっているだけなんだというわけで。


手続きはきわめて簡単。身分証明をして裏口から出るだけ。
デーモンのおねえさんが、また来てくださいねと言うのだが
いくら美人でもご勘弁願いたいところである。


レンコを見送って本日は終了である。