□月 ●日  No1687 神霊廟記念・・・金にならない客


幻想郷に再び異変が見舞う なんて言うが、まあ我々の仕事は通常営業。
墓地に変な妖怪が出没したらしいが割と通常営業。


速攻、解析されて朝倉のコスプレ衣装と化したが通常営業。
その朝倉が、ファミレスの店員扱いされてしかも意外と似合っている事実に
軽く絶望しつつも通常営業。
試しに様子を見たが、多々良小傘と喧嘩しているようだけど、動きが
遅すぎるから通常営業。


こっちに気がついたが、餌に釣られて簡単に進路を変えたので通常営業
コスプレをした朝倉が関節が動かないぞと騒いで、コスプレ解除後に
格安のマッサージ店に行ったが通常営業。


いや、別に問題ないのではあるまいか。
地底からわき上がった幽霊がきても別にあまり問題でもないと思うし。
最近は感覚が酷く麻痺しているのは間違いない。


幽霊は基本的に物資を必要としないのも理由の一つ。妖怪相手だと
なんかくれと言う奴が多すぎる。 多々良小傘みたいに、顕界出身だと
こっちが持ってる物を知っているから始末が悪い。
その点幽霊は楽だ。 放置したって対策さえ分かっていれば特に問題はない。


と思っていたが、ここの幽霊なんかくれと五月蠅いが、新種なのか。
朝倉は放置して構わないと言うから一応放置しているが、
新たに金払いが悪そうな連中とはあまり付き合いたくないものだ。
もう何もかも遅いけど。