□月 ●日  No1731 現実にこういう人がいる


たまの休みで家でゴロゴロしていると何故かまず来客のない家にチャイムの音。
テレビドアホンを使って相手を見ると女性三人。
どなたと言ったら、開口一番「あなたは今幸せですか?」と言われる。


宗教の勧誘なら幻想郷で十分間に合っているのだが
あまりにずっと外にいるので根負けして話を聞くと、一分でいいから話を聞いてくれと
言われる。 大体このパターンばかりだ。


さて、この人たちの話を聞いていてふと何かを思い出して思わず聞き直すと
なんとここの連中は大師様のところから派生した新興宗教と判明。
大師様がひどく酷い扱いを受けているので思わず訂正。
そこから論戦が始まった。


三十分ほどで背広を着たおっさんが登場。
ここまでくるとおもしろすぎるのでこちらも救援を呼んでみる。
もちろんご本尊の悪口を言うつもりはない。あるがままを言っている。


まるで見た様な口ぶりだというから、いや見ているからと言ってやる。
こうなると教祖様にも色々興味が出てくる。
そんな折スポーツカーに乗って颯爽と登場。私服の一輪嬢。
幻想郷での姿は何かの間違いか。


一輪嬢が一瞥するとおっさんがそそくさと逃げに入った。
それを遮るように一輪嬢が移動する。 おっさん手で払いのけようとするも
対術に秀でる一輪嬢には敵うわけもない。
おろおろする最初にやってきた女の人。 こっちは事の成り行きを確認しながら
さらに応援を呼ぶ。


どうやら、大師様の弟を騙って霊感商法をやっている連中だとあとでわかったのだが
それにしてもものすごい光景だった。