□月 ●日  No2358 回転体


よくわかりませんが朝倉と厄神様がなぜか戦っております。
誰が見ても回転数を競っているようにしか見えないのはきっと気のせいに違いありません。


一応今年のひな流しも取りあえず恙なく終わったのですが
そのあとが問題でした。朝倉が最高にわざとらしく、自宅の雛人形も片づけなくちゃと
わざわざ周りが聞こえるようにアピールしておりました。
ひな人形を置きっぱなしにするといき遅れになるといいますが
そこで厄神様が変なフォローを入れてしまったのが大問題でした。


妖怪だから多少遅れても大丈夫という話でしたが
朝倉は妖怪のような生態ですが一応人間です。年増といえば大師様よりはマシとはいえ
一応はうら若き乙女です。大丈夫です。
まあ、厄神様はフォローのつもりで言ったことがどう考えても新たな厄を呼んでいる感じです。


皆が仲裁に入りますが、痴話げんかがなおも続きます。
厄神様は回転しながら帰ろうとしたのですが、朝倉には肩を払いのけられたように見えたようです。
戦闘開始の合図でした。
厄神様も降りかかる火の粉は払いのけると言ってます。シャレになりません。


回転数を上げる厄神様に朝倉は何を考えたのか。いきなりコスプレ魔術もとい、エミュレートで対抗します。
回転する能力を持つ妖怪、それは永江衣玖でした。
よりによって いきおくれ の代表選手になっているのに周囲は吹き出すのを抑えるのに必死でした。


永江さんに変身した朝倉は足元に羽衣をドリルのような姿に構成します。
厄神様も回転速度を上げて対抗します。二人の激突にあたりに火花が散ります。
弾幕戦ではない ドリル戦です。


戦いは突然幕を下ろします。
魂魄が二人の様子をみて一言言いました。
「おーおー、いき遅れ同志が戦っているな」と






魂魄に二体の回転体が見舞うっっっっ