□月 ●日  No2370 きせつがわり


そろそろお彼岸が近づいているため、計画などを上げないといけない最近の八雲商事でありまして。
お彼岸では概ね、妖怪変化の大移動のほかにも季節の変わり目による妖怪たちの大移動や
再起動とかもありまして、実に大忙しの状態だったりします。
特に冬眠状態から復帰する妖怪たちには気を配らないといけません。
冬眠から復帰しますと、真っ先に何かを食べないといけないので、この状態で
遭遇するととても危険だからです。


ぼちぼち強風も吹いていまして、妖怪たちは空を飛ぶのも難儀しています。
この状態で飛行できるのはリリーホワイトくらいなものです。
もっともリリーホワイトは風に乗っているだけで特に何かをしているわけではなさそうです。
たまに吹き溜まりとかに入ってぐるぐる回っているところを見ると
本当に大丈夫かと思う時があります。


強風になるとさすがに多くの妖怪が地上で活動します。
するとですね冬眠妖怪とも遭遇率も上昇するのですね。
その場合は一度空を飛んで風に乗って逃走するのが一番と言います。


ちなみにですが、私は空を飛ぶことはできませんが、
最近のアップデートで体重を軽減することが可能になりました。
関節の痛みがある時にはとても有効とのことです。
でも精神的疲れが関節の痛みなどに勝るのは間違いなく
ハッキリ言って役に立ちません。
まあ、空飛べそうな実力者もよほどのことがないと空を飛ばないようなので
伊達や酔狂で飛行していると思った方がいいかもしれません。


風に翻弄されまくる多々良小傘を見ながらのレポートでした。