□月 ●日  No2726 事故注意です


 朝倉が交通事故に遭いました。
 以上


 これだとアレですが、幻想郷の住人でももちろん免許は取るんです。
 空をとぶというのは色々集中力を使うのですが、自動車運転だと気が抜けるらしく
 運転免許を持つ妖怪たちの多くはちょこちょこ事故を起こしています。
 おかげで保険料も高止まりになっているわけです。


 保険屋さんは妖怪だったら断るのかと尋ねたら、
 保険料が高めに設定されているから大丈夫だと言われましたよ。
 なんだかなあと思うわけです。


 ではなんでそれでも商売になるかといいますと
 大体の場合妖怪が勝手に治療しちゃうらしいんです。相手を。
 すごい衝撃で交通事故になったのに何ともなかったってことはありませんか?
 つまりそういうことです。


 たまに身体が悪くないのにお金を延々と取ろうとする人が居ますが
 これを妖怪にやるとすぐに看破されて逆襲されるのでやめましょう。


 で、朝倉ですが
 大丈夫でしょう 頑丈ですし。