□月 ●日  No2727 飛行機事故と幻想郷は関係ないっていってるでしょ


 飛行機事故があるたび関係者が呼び出される八雲商事です。
 よく飛行機が幻想郷に行ったという話を聞きますがね。
 原理的に飛行機に幻想郷移動機構なんてつけるなんて自殺行為です。
 これ、どうしても振動があるんです。空を飛んでいる機体ならバラバラになるくらいであります。

 
 実際問題として飛行機事故ってある日突然なるものでありまして
 よくよく調べてみたら、バラバラになってましたってことはよくあるのです。
 強いて言うなら残骸が幻想郷に行くときがあります。
 その時は専用の防護服を着て臨む必要があります。
 残骸は普通に顕界に持ち込んで普通に現場検証、普通に処理です。


 遺体を妖怪が食べることはあり得るかについてですが
 このような事故の場合、近づくと妖怪もろくな目に合わないのを理解しているので
 まず近寄りません。汚染物質まみれってこともしばしばなので
 食べたところで腹を下すのがオチです。


 そんなわけで、今回の事故もまあ顕界でなにかあってってことなので
 こっちとしては、素直に検証番組でも見て、また巻き込まれたのか
 って思うだけです。 あーあ。