□月 ●日  No2823 名古屋撃ち


 八雲商事のある場所って車も入れるし、鉄道も比較的便利なんですけど、
 交通ルールが酷いんですね。まあ、妖怪が多いからという俗説もあるんですよ。
 連中、基本的に頑丈なので事故っても平気ってことなんで。


 むかしバイクから自動車に転向した現自動車メーカーが
 速い車を作りすぎて事故りまくって裁判起こされたんですけど
 妖怪の乗る車ってのもここで問題になったんですよ。


 それで妖怪が運転する車も原因の一部って当時の名物社長が言って
 妖怪から反発が来るかとおもいきや、周囲の意見は「せやな」だったという
 反応で、なんだかなあというしか無いんですよ。


 大外刈と言われる、別車線からの方向転換なんて当たり前、
 いざとなったら他の車を破壊する奴も居たのです。
 最近では両方損害がないと、保険がおりないことになって
 ドライブレコーダーの普及がとどめだったという話です。


 それってどうなんでしょうね。