□月 ●日  No2849 自主規制


 未発売の商品があるじゃないですか、そういうものが幻想郷に流れてきたら
 それをサルベージして流せば一儲けって考えるやつって結構いるみたいなんですよ。
 昔は自動車の類で試作車数台作ってお蔵入りになったやつとかもそうなんですけどね。


 大体の場合お蔵入りになった理由ははっきりしてます。
 完成度が低いんですね。使ってみてこれはひどいってなって結局幻想郷に投棄されるんです。
 昔は数多くの自動車が投棄されていて、一体何に使うのだろうってみんなで首を傾げたことが
 ありました。確かに自動車なんですけど、おおよそ自動車としての機能を果たせないんですよ。
 ちょっと丘を上がるとすぐにオーバーヒートするとか、歩きより遅いとかそんな感じ。

 
 そんな感じなので顕界にいる人ってこんな危険なものに乗っているのかって
 やってましたよ。今じゃ顕界でスポーツカー乗り回している人のはなしですけどね。


 さて、この前も発売しなかったゲームを発掘した人が居まして
 データをネットに流せば一儲けって思ったそうで。
 で、検索したそうなんですよ。どうなんだろうって
 

 すでにやられていました。
 本人の慟哭の声の前に「そりゃみんな同じことを考えるよね」って砂漠に埋められた宇宙人の
 ゲームを見ながら考えるわけです。 あれ、すごい数やってきて社会問題になったんですよ
 なにあれ。 あと黄色いクチだけのお化け。