□月 ●日  No2852 こんなもの売るなよ


 香霖の処にあるエンチャントアイテム。
 多くは顕界のものをエンチャントアイテムと称して販売しているものがほとんどですが
 たまにヤバイものが普通においてあって、お前ほんとうに商品の意味分かっているのですかって
 シロモノも結構あるんですね。


 今回出てきましたのが、クレイモア地雷というシロモノ。
 冴月さんが気づかなかったらマジで誰もわかりませんでした。
 セットしていなかったのか、故障していたのかわかりませんが
 作動のさせ方がわからないので置物にしてやがりました。


 つうかこれ幻想郷行きするもんじゃねえだろ。
 って思うのですが、妖怪相手に運用するにはかなり有効なんだそうですよ。
 実際にはワイヤートラップとセットで運用されるのだとか。
 で、このやり方は規制対象に入るっていうんで、幻想郷にもっていけるってわけですよ。


 一応出てくるのも弾幕ですし、スペカが使えないひとの弾幕として
 利用するには便利ってわけですね。
 結界に使っている人もいたので、なるほどなと思っているわけですよ。
 はい。