□月 ●日  No2862 備えあれば

 
 武器の調達は幻想郷で色々厄介な問題です。というか、結構顕界の武器を持ち込んでいる
 困った人が多くて困ります。下手すりゃ、変な業者より多くの武器を持ち込んでいる輩も
 いるようです。


 妖怪相手では普通の武器はかなり厳しいのは確かなんですが、それでも
 それなりの効果は挙げられるものであります。弾薬などを最適化するのもその一つです。
 やるとやらないとでかなり違います。


 私も最近は結構武器を持ち込むようになりました。
 スペルカードは自分にとってきついので護身用で警察官が使う拳銃を一丁ほど
 ちょろまかしております。私がやったわけではないのでその辺は。
 でも当たるかどうかは別問題で、実際は不意打ちかまさないとダメなんですよね。


 せっかく朝倉からあてがってもらったセーフハウスですが、一応それなりに
 機能しています。ゴキブリが最初面倒でしたが、アシダカグモを配備したら
 気にならなくなりました。


 食べ物類は定期的に処理しないといけないのが大変ですが
 やらんよりはいいです。 みんなそうしてますし。
 ただ、捨てるときはかなり遠くに捨てないとセーフハウスが発覚するので
 要注意です。食うしか無いですね。はい。