□月 ●日  No2907 分かる人にはわかる


 最近のマイブームですが、幻想入りした遊び道具なるものを色々手に入れてます。
 持ち帰って売ればそれなりに儲かるとおもうんですけど、それをやったら色々
 まずいので諦めています。


 先日、ピンボールの玩具を発見し、それを無縁塚の住民に自慢したら
 大受けになりまして、さっそく大会が繰り広げられました。
 わかったことですが、このゲームなにが何点ってのがなくて、
 適当に点数がカウントされていたのです。


 おかげで下手くそでも運が良ければ上位に行ける、うまい人は力づくで
 上位にいけるっていうので大ブーム。
 一回壊れた時、嫌がる河童を無理やり連れて行き、おかまいなしに
 修理させましたが、評判は上々でした。


 河童自身が構造に嵌ったんですね。
 そこで歯車の件も発覚したのです。
 ブームは半月ぐらいで落ち着きましたが、テレビゲームとは違う
 アナログゲームもなかなか楽しいものです。はい。