□月 ●日  No2911 もう手遅れ


 たまに幻想郷に紛れ込む人っているんですけど、まあ、色々と大変ですよねって
 話でしてね。
 今日も一人紛れ込んだ人を保護したのですが、脱水症状でかなり衰弱してまして
 放置していたら確実にあの世行き確定ってレベルでした。
 

 こういう手合は幻想郷で下手に治療しているとそれだけで余計に衰弱するんですよ。
 信じられないと思うんですけど、生水が飲めないんですよマジで。
 

 煮沸した重湯使ってちくちくと水分を補給するしかないというクソ面倒な
 展開なんですよ。本当に面倒なら生理食塩水で点滴がベストソリューション
 という有り様です。


 ちなみにこちらとしては行方不明とかで手配が上がってくる人以外は助けないって
 方針であります。そうしないと妖怪たちの餌が確保できないってことです。
 ひどい話ですがネグレクトの末にそうなった事例は結構あります。
 来ている段階ですでに衰弱しきってましたって展開も何度かあります。


 というわけで、幻想郷いきが必ずしもまともな形で行われるとは限らないことは
 ある程度認識されるといいかなと思っておりまして今回は閉めさせていただきたく
 思います。