□月 ●日  No2985 我らが秘密兵器


 年末が近づいておりまして、こちらもかなり忙しいです。
 秋姉妹が戦闘不能になったので、今年からお掃除ロボが投入されることになりました。
 えっ、顕界であるものがなんで幻想郷にあるんだって?


 それがですね、顕界で人気が出たものはだいたいその模倣品が大量に
 現れては消えていくのです。当然このテのものは完成度が低いので
 あっという間に売れなくなるそして幻想郷へゴーって展開なのです。


 とはいえそれなりに使うことはできるので
 秋姉妹の家に配備して、タイマーで動かす予定です。


 これは期待できると思いましたが、
 数日して戻ったら、自動的に充電台に戻っていなくて見事動かなくなってました。
 糞です。


 そりゃそうだだから売れないんだ。
 というか製品としてそれ以前のものを売ってどうなんだって思いますよ。
 ああ、だから幻想郷にいくわけか。
 

 そりゃしかたねえな。