□月 ●日  No3249 雨漏り工事


 閻魔大王の裁判所がひどい雨漏りです。
 昨日言った話ですが、これが最悪でしてどうしても屋根に粉塵がたまるんですよ。
 なので雨どいつけられないんですよ。
 だから水がダバーなんですよ。


 地底だからね仕方ないね。
 地底なのによく屋根があるのねって言われますが、ぶっちゃけ屋根じゃないとやってられません。
 たとえば地霊殿の屋根はすごい勾配があるのですよ。
 これも粉塵とかがたまるのを防ぐためなんですね。
 注意しないと塵肺になりかねません。


 で、裁判所の雨漏りですが、今のところ、
 復旧のめどがたちません。だって公務止められないっていうんですもの
 でさ、裁判所が吹き抜けなので、当然足場がいるんですよ。
 作業員は空飛べますけど材料は空飛べませんがな。


 足場を付けると荘厳な雰囲気が台無しっていいますけどね
 雨漏りするよりはましだと思うんですけど。