□月 ●日  No3248 いや、それ無理だから


 幻想郷でも回避不能なのが土砂災害です。
 特に地底の土砂災害はかなり深刻で、大雨が降ると落盤とワンセットでやってくるわけであります。
 もちろんそうならないようにするために、補強したりいろいろやってます。
 地震などが発生するとさらに事態は深刻です。


 意外と大問題になるのが水没問題です。
 特に汚水とかが丸ごと入ってくるとにおいを取るのが大変です。
 まあ、その辺はノウハウがあるらしいのですが、なので
 地底なのに屋根があるというのはむしろ当然なんだそうですよ。


 まあ、閻魔大王の裁判所くらいですね、雨漏りを直したいのですが
 あそこも予算がないとかで困っているそうです。
 ボランティアの方来てくれませんかねえ。