□月 ●日  No3247 職業病


 幻想郷の生活をしてますと色々とサバイバルの仕方がわかるようになります。
 最近自前で着火装置使わなくても火が付くようになりました。
 まあ自称現人神もできるようになったそうなので、なんだかなあと思います。
 そういえば、顕界ではありえないほど手が荒れてました。
 大変ですね。

 
 で、水の手に入れ方ですが、まあ飲み方だけが分かった感じですね。
 普通に煮沸した方がいいので、煮沸してから湯ばかり飲む癖が
 つきました。いいんだか悪いんだかわかりませんね。


 さすがに友人とファミレスとしゃれこんだとき、ドリンクバーで
 お湯だけもらって来たらマジで引かれました。
 いいじゃん。こっちのほうが気楽なんだからさ。