□月 ●日  No3254 デモ


 政治活動というとデモをやるとかと勘違いしている人が数多くいますが
 ぶっちゃけそういう人は狸の失敗を記したアニメとかを見ていただいた方がいいでしょう。


 まあ、デモは完全にマスコミを使ってなんぼなんですよね。
 マスコミを使っていても、マスコミが腐っていると
 周囲に印象付けさせると色々終わりです。


 まあ、そういう理由であまりテレビと仲良くしないというのが
 妖怪たちの意見だそうですよ。
 恐ろしい話ですね。


 実のところ妖怪でもそうなんですけどマイノリティのデモって
 そういう連中の集まりなんだと思われたら
 色々終了なんですね。あとは海外報道でどうにかこうにか
 世論誘導するしかないのですが、どんどんおかしな方向に行くんですよ。
 どうしてもあっちの国の意見とか入りますから。
 

 そんなことをやるくらいなら、政治家に献金するとか
 税金払うとかのほうがいいですってマジで。