□月 ●日  No3928 比較的マシな人と土地成金


 依り代と呼ばれる娘二人と出会う。
 こいつらは言っちまえば薬物で依り代にされた人と
 言った方がいいかもしれん。煙だというが、煙も薬物の
 一種だと思ったが結構複雑な事情があるんだとかで
 まだこの生活のほうがマシって話らしい。

 
 人格まで完全に乗っ取られる冴月よりはマシではある。
 あいつは薬剤というよりハリガネムシとかの類に近い。

 
 さて、例の依り代だが、まあ普通である。
 服装だけまともにすればたぶん世間一般の
 おなごとして通るだろう。
 自称現人神よりも人格面でもマシであり、
 その意味では面倒さというか、害がほとんどないと言える。
 

 つーかですね、今回の相手ですが
 顕界で散々暴れておいて、金払えないからこっち行こうだなんて
 虫がよろしくありませんかね。
 命蓮寺のように金に物言わせて地上げ行為はそれはそれで
 困りものですがな。 あれで土地成金が色々出ていて
 ひどかったのだから。