□月 ●日  No4577 血液検査

 幻想郷住民の死因について書いてみよう。
 多くの場合感染症、科学的知識の欠如からくる金属の摂取などがある。
 例えばおしろいなどは鉛が入っていて過剰摂取で臓器不全でなくなるとか
 感染症については、腸内に発生する寄生虫からくる癪なんかがある。

 八雲商事の連中が海外にいるのと同等の検査並びに予防接種を繰り返すが
 実のところ自称現人神などについても検査を徹底している。
 博麗の巫女については本人から拒否られているなどで今のところ上手くいってない。
 まあ注射に関する慣れってのがどうしようもないってのがある。

 魔法使いの場合 バックファイアによる爆死や薬物利用による中毒死が多い。
 朝倉では薬物利用の中毒を回避する方向にいっており、彼女の活動も
 無駄ではないというより寧ろ合理的である。
 薬物を使用しない結果がコスプレである。

 まあ一つ言えるのは体については常に気を付けてくださいってことである。
 ちなみになんでこんな話をしたかというと、メイド長の採血結果がすごく悪くて
 マジで要治療だったことです。こればっかりは外見と実際の結果が一致しないので
 仕方ないね。MVPはもちろん紅魔館の主人 どうやって飲んだのか違和感を感じると
 言ってくれて助かりました。もちろんちょっとばかりお休みです。
 なお門番がメイド服を一時着るという事態になりましたが、事態悪化のため
 うちのスタッフがしばらくいることになったそうです。 

 一人じゃ無理なので人海戦術で。