□月 ●日  No3932 あまり変わらぬ


 幻想世界で食うものってマジで大変なんです。
 特に地味に夏場ってのが意外と大変。
 水物ばかりで栄養価が少ないやつばっかり。


 うまい具合にわけて植えないとあっという間にやってくる
 食糧難。食糧難になるとこちらの持ち出しが増えるから
 なんとしても食料自給とはいきたいけれど
 そんなにうまくいくはずもなし。
 何しろこの時期農薬系が全く足りてない。


 そうなんです、農薬って大切なんですが
 生態系を壊すってので変に規制されているせいで
 糞難儀なんです。 おかげでスイカとかは白い部分が多いし
 白い部分は、結局おひたしにして食べるわけです。

 
 本当色々難儀なんですよ。
 きれいな姿をしている野菜ってのが
 いかに不自然というか、ものすごい矯正の果てにできたんだな。
 って思いますよ。イモは味があまりないしな。