□月 ●日  No3931 燃料問題


 うちの列車って超鈍行なので、実のところ妖怪の襲撃に遭いやすい
 これは仕方ない。なにせあまりに重いし、山がちで
 あんな坂こんな坂みたいな移動だから速度は出ないでない。
 帰りは糞早いし燃料も食わないってのは扱いやすい。

 
 そんな感じですがうちの会社の列車ついに電化しました。
 バッテリーだけな。
 しかも帰りだけしか使えない糞仕様。
 もちろん燃料をあまり積まないで済むだけからなんだよな。

 
 通常は重さと合わないのですが位置エネルギーって恐ろしいですね。
 昔はテレポートと位置エネルギー駆使って展開もあったのですが、
 実際問題としてはあまり燃費が良くなかったそうですわ。