□月 ●日  No2926 これがコストダウンだ(爆


 幻想郷に物資を運ぶ際に利用される列車とは別にドクター列車があることは
 有名でありますが、いやニンゲンの手で調べられるのではって思うわけなんですけど
 結界をバリバリ通る列車なのでやっぱり機械の手で調べるのが一番ってことに
 なるわけですよ。


 で、この列車、ヘタすると物資輸送用よりも大きいのですよ。複数結界を突破するための
 ユニットを多数積んでいるところに通常のレール検査機器がセットになっているんです。
 これゼロ系ベースのドクターイエローから拝借したって言ってましたが真偽の程は
 不明です。でも外見がゼロ系の高速列車から魔改造したやつだってのは
 すぐにわかります。


 でもこのドクター列車なかはとても快適なんですよ。人数もそんなにいませんが
 トイレ完備、睡眠場所完備 まさに完璧ですから。
 うちの列車は酷いやつだと超鈍行で、そとで野糞してから電車に乗り込めとか
 ありますから。
 どこの国なんだよッて感じです。


 で、ドクター列車マジで最高です。
 食い物関係だけ最初に積んでおけば多分一番マシですよ。
 まあ車重も重いから電気もアホみたいに発電しないとダメだとか
 めんどくさいことも多いみたいですよ。
 問題が発生したら、データ通信しないとならないらしいし。


 でもCOSMOSはまずいでしょ。
 勝手に間借りはまずいでしょ。
 まあ、一部乗り入れ区画だからなんだろうけどさ。