□月 ●日  No3969 霊能局の紹介 武装篇


 皆さんこんにちは、霊能局に所属している櫻崎です。
 今回は霊能局の武装についてかいつまんでお話ししますね。
 霊能局といっても装備できるのは自衛軍普通科装備が限界です。
 妖怪相手の場合は象狩りクラスの火器が必要ですが
 当然望めません。そこで魔術系の武器を使用するのです。
 どう見ても自分に当たりそうなデザインとか、装飾だらけの装備があれば
 だいたいそれです。現代では解析が進んで、かなり普通のデザインになりました。
 それで装備できるわけです。


 妖怪相手のハンドガンとかもあるくらいですから。
 ただアレも実際は数発撃ったら使い物になりません。
 命中精度も極端に落ちます。
 あれは単に武器を格納しているだけだと思った方がいいと思います。
 最終的にはお札とかになりますが、こちらも決して威力があるとは
 言い難いのです。最終的には許可を取って
 火器を使えたら楽なんですね。


 もっとも重火器は経戦能力がないので
 補給問題を考えるとかんがえものなのですよね。
 だから私は陰陽玉のエミュレータを使っているわけですね。