□月 ●日  No4135 やっているほうはマジメです


 皆様想像してください。
 戦車から変形したリアル路線ロボがほっかむりかぶって鍬もって
 農作業をしています。ちょうど今は田起こしの季節なので、 
 それらの農作業を行っている次第です。
 いや戦車だから土を踏みぬくと思ったあなた。
 ここはうまく制御してちょっと浮き上がることで
 それをうまくさばいているのです。
 いわばこれは訓練なのです。


 さて戦車といえば里香女史ですが、乗っているのは
 彼女だけではありません。
 複数の戦車の形状があり、現在使っている戦車は
 今まで使っているのとは似ても似つかないものです。
 最初はお神輿とかよくわからないメンタマとか
 使っていた時持ったのですが
 効率が悪いとわかってからはより現代風になっております。


 幻想郷にも一部で耕運機が入り込み始めています。
 耕運機なんか幻想入りしていると思えないと思うかもしれませんが
 耕運機の歴史は古く、十分幻想世界に放り込める
 やつがあるのですよね。 
 まあロボが短床犂を使い人間が耕運機を使うさまは
 いささかシュールであります。