□月 ●日  No4152 ぶんしんのじゅつ


 転売が妖怪変化のシノギとなっているそうです。
 なんつうか、しょうもない分身とかを使って並ばせて
 限定品を大量購入、自分で使わずに高額で売ってしまうとか。


 まあ、税金払えよってことですが、たぶんそろそろ小売店
 対策されるでしょうって思っていたのですが、小売店の中には
 お金がなくてそれでもいいから現金にしたいって浅ましいところがあるんですね。
 こうなるとなんだかなあというしかありません。

 
 幻想郷だとこんなことをしたら確実に袋叩きです。
 だって、そういうことをする対象がおおむね生活必需品になるからです。
 といいますかだいたいそれをやって博麗の巫女の退治リスト入りになるんです。
 ちなみに異変以外で妖怪変化がやられるパターンの5割くらいがこれだそうです。
 まあ気持ちはわかりますが公共をもうちょっと意識してほしいと思うわけですよ。