□月 ●日  No4181 なんとかなりませんか?


 あーさて、殺人事件の被害者になりました。
 えっなんでここで書いているかって
 みなまで言わせるな。
 すり替えたのさとかそういうトリックじゃないよ。
 あーでもトリックといえるかもしれんな。


 前回も書きましたが、ここで問題となるのが
 殺人事件を誘発する探偵と呼ばれる人たちです。
 普通の探偵は基本的に地味な調査を行い
 結果を依頼者に報告しますが
 ここの探偵は殺人事件に巻き込まれて
 犯人を自首させるというかなりクソな人種です。

 
 最近思うのですが先日行っていたあの
 隔離施設ってこういうやつを収容したほうがいいと思うんですよ。
 たぶん、こいつにかかると関係者を自動的に集めて
 それに恨みを持っている人がそいつを殺害
 そして目撃者を殺害して云々ってパタンなんですよ。


 ちなみに刑事とかやってる人もいますが
 基本的に誘発型妖怪変化はさっさと隔離して
 お仕事はく奪しないとマジで危険だと思います。