□月 ●日  No4194 パトロール


 大雨の後は常に土砂災害に警戒しないといけません。
 昨日あった大雨なんかだと、やはり土砂災害が不可避です。
 なにせコンクリート擁壁がほとんど使えないのですから
 崩れるときはとことん崩れます。
 もちろん山の機能でそれを防ぐのですが、それでも
 限界はあります。

 
 工場などは力づくで停めますが、
 注意しないとならないのが
 むしろ工場の露出だったりします。
 一応世間的には工場はないものとなっているからです。


 そんなわけで露出した工場はきっちりかくしましょーねー。
 今回は大丈夫でしたが油断できません。
 何せ工場は鉄筋コンクリート製のほとんどシェルターですからね。