□月 ●日  No4251 心変わり


 顕界で災害が起こると幻想世界も無事ではすみません。
 流通は破壊されるしポータルも損壊します。
 破壊されたところから全く別の妖怪変化とかが出てしまい
 退治しないとならないケースもあります。

 
 その場で封じられていた悪い妖怪変化が
 自分のせいではないのだが変わり果てた土地を見て、
 こりゃ何とかせなあかんって行動をしてしまう
 ケースもあります。


 このパターンは意外と多いようです。
 そのせいで、いつの間にか効能が反転した妖怪もいます。
 こうなると、本人もまんざらでもなくなるので
 なんだかなあという結果になります。


 退治する手間を考えれば悪くない話ではあるんですけどね。