□月 ●日  No4345 結局金の問題


 幻想入りするための条件はある程度普及し、
 かつ廃れたものであることが重要です。
 つまり、そのままでは廃棄処分になるものが対象となります。
 皆さんお気づきでしょうか?
 これ、大体コストが理由なんです。

 
 幻想世界を維持するのにあたっては、確かにいわれのある
 古いアイテムを移動するのが重要ではあります。
 しかしながらそれだけではあまり意味がないのです。
 それが安く維持できてこそなんですね。
 なにせ、幻想世界という隔離世界に移動させる以上は
 なんだかんだ言って不足物資を補う工夫が必要です。


 そこで登場するのが低コストな
 普及はしたけど廃れた奴です。
 それらをここで再利用することでコストを低減しつつ
 幻想世界を維持できるってことですね。
 難儀なこっちゃ。