□月 ●日  No4344 前提条件


 幻想世界に入る幻想入りとは、ありていに言いますと、
 単なる在庫処理であることがしばしばあります。
 といいますのも、幻想入りするには幾つかの条件が必要です。


 まず、知られていないものは幻想入りしません。
 身もふたもない話をしますと、みんな知らないところで出現して
 誰とも知らない間に消えるもののほうが多いんです。
 そんなものがあっちに行ったら、幻想世界はもので溢れます。
 しかもその手のものは、後で再利用されることもしばしばで
 たとえば音楽プレイヤーつきの携帯電話は、最初大失敗しましたが
 二度目で世界的大ヒットしています。


 つまり、知られているもので大量生産されていることが
 前提条件だったりするのです。
 それを踏まえて調べてみますと一つの事実がわかります。


 大半が在庫処理であると。
 そりゃですね、在庫が増えると資産になりますから
 そういうのを手放したいというニーズはあるんですよ。
 結果として、その手のアイテムで埋まるのです。
 ちなみに低空でブームになっているものとかは
 幻想入りしないってこともご確認ください。