□月 ●日  No4513 モーションもコマンドライン

 魔術やスペルカード使用時って一応技名を言わないといけないんです。
 音声認識って理由もあるのですが、大体の場合は、きちんと発動させるか
 どうかの確認用となっております。
 
 冴月なんかはスペルカード名をほとんど叫びませんが、彼女の場合
 妖怪と戦っても複数スペルカードを使用しないんですよ。
 スペカは1枚しか使わない。しかし、そのスペカは超大容量で
 ほとんど7枚分とかになってます。

 北白河もスペルカードをほとんど叫ばない人です。
 というより、彼女のスペルカードは殆ど弾幕を生成しません。
 彼女が生成するのはドローンやガードマシンです。
 バリケードなどを生成して、防御に全振りしております。

 スペルカードを結構叫ぶのは里香女史です。
 これは叫ばないと戦車の音で声が掻き消えるからです。
 熱血アニメみたいに脳みその血管破れるような叫び方をします。
 ほとんどスーパーロボットですが、まあ戦車でスペカ運用時は
 人型に変形しますので当然ですね。