□月 ●日  No4512 資金調達

 各種、ものが値上がりしているのでかなり面倒なことになっていますが
 これが単なるインフレーションによるものじゃなくて
 スタグフレーションで値上がりはするが、賃金は下がるという
 パターンが一番やばいですね。
 
 幸いにしてうちの会社って上場しているわけではなく
 全部社内で回しておりますから、自分たちのお金を最大化したい勢力
 というのもいないわけですし、その点は楽なんですよね。

 で、最近ですがうちのところを上場させたいってところが
 売り込みに来るんですよね。でもうちってそこまで資金調達
 する必要なんかないので、いらんのよね。
 相手は勿体ないとか、なんで上場しないのっていいますが
 だってうちの稼業ばれますやん。

 まあ実際のところ、いくつかのアーティファクトを扱う会社が
 資金調達のために上場しているんだとかで、そりゃうちにも
 声がかかりますよねと。 いや、そんな調子で大丈夫なのか。
 自前で管理できずに外部に金を依存したらろくなことないんだが
 と思うんですけどね。