□月 ●日  No4337 兵器専用


 戦車というか兵器用スペルカードってのがありまして、
 ごっこではなくガチで戦うためのスペルカードってやつです。
 概ね次のような特性があります。
 

 1 威力が高い 
 当然ですが弾速がとんでもなく速い。人間では見えない。というか、それが普通だろって気もする。
 ある程度の弾速がなければ装甲を貫くことが出来ないので当たり前ともいう。
 問題は次


 2 展開時間がクソ短い
 例えば隙間妖怪の大容量スペルカードなら1分以上利用できるわけですが、兵器用はそんなものはありません。
 とにかく短いです。大量消費されます。 具体的に数秒とかです。本当に短い。
 当然 弾幕を防げる時間は1秒とかそんなもんです。下手すりゃ一秒もない。


 3 アホみたいに大量に使う
 2の特性があるのでン千枚単位で大量投入されます。カードは束になって装填され、
 何回か充電こそされますが、それ以降は暴発の危険があるので廃棄です。
 カードがトランプみたいに束になってローダーに大量に投入されます。
 エネルギーの再装填もありますが、たいてい間に合いません。
 その時には最大戦速かましていますからスペカ再装填にかかる電力は少ないです。まあそれでもやるんですが。


 まあ控えめに言ってウンコなわけですが
 疑似スペカで代用できないのかって思ったそこのあなた
 それは正しい。
 できない理由は 展開時間が長くて使い物にならない。
 これにつきます。

 まあ将来的には仮想化されるとは思いますが、多分生きていないと思います。