□月 ●日  No4601 戦略物質
 
 八雲商事でありましても基本的に戦略物質の取り扱いというのは
 かなり注意が必要となっています。
 もっとも大体の場合は数か月単位での審査を経て輸入という流れとなるでしょう。
 まあ、普通の処理です。 普通の処理だからやっていけるともいえます。
 そんなに待たせて大丈夫かと思われるかもしれませんが、
 大体は先読みして仕入れは行っていますから実際に運ぶのはもっと
 テンポが速い計算です。

 さて、我々の場合でも横流し対策はかなりきっちりやるしかありません。
 特に月面との取り扱いにおいては、こちらの手の内が知られないようにするため
 かなり気を使っていました。今は雪解け状態でその辺が少々ガバガバです。
 その点については、協議のうえで月面から得られる利益のほうが
 勝っているという計算が働いているとか。まああまりやりすぎると
 反転されたとき厳しいので、その点は慎重になってほしいところ。

 問題は同業者、こいつらはマジでガバガバというか
 むしろガバガバであることを一切隠さないスタイルです。
 まあ国がこの手の団体に巻き込まれると戦略物質が止められるって
 事態になるんですよ。
 
 こういう民間はさっさと処理してもらいたいんでしょうけど
 そこがうまくいかないのは腐敗度が高いところの特徴ともいえますな。