□月 ●日  No4744 8

 顕界で空を飛ぶと色々問題ですが、違う意味で利用する場合は
 いくつかあります。たとえばワイヤレスバンジージャンプとかがそうです。
 また小兎姫がタワーマンションで非常階段からショートカットするときにも
 使っているらしいです。同じくタワマン住まいの櫻崎も似たようなことを
 やっているのだとか。なにせ非常階段なんて災害時以外に使う人が
 いないですからちょうどいいってわけですね。

 この時期になると増えるのは事故 とりわけ交通事故が人間妖怪問わず
 急増します。ここ最近は酔っ払い運転に対する取り締まりが厳しくなっており
 わが社でもコンプラの観点からかなり厳しいらしいです。
 で厳しくなった理由なんですがどうも小兎姫を思いっきり轢いたらしいんです。
 もちろん小兎姫の場合思いっきり轢いてもケガすることはありません。
 強力な受け身を利用して、衝撃をほぼゼロにします。
 
 引いてしまった人間はたまったもんじゃないです。ケガしていない
 とはいっても違う意味でトラウマになります。
 人間離れした何かを目撃すると人は言葉を失うものです。
 当然ですね。

 まあ飛行できる霊能局員は数が限られているということなので
 誰でも大丈夫ではないと思います。 
 まああそこの局長が高速道路を下半身だけ動かしてスピード違反の
 自動車と併走していたという話を聞いておりまして大概だと思いました。