□月 ●日  No4745

 幻想郷において家具類は幻想入りのルールがあり得ないほどガバガバであることは
 結構有名な話です。というのも家具類は割と物持ちがよく幻想入りのルールを
 厳格に適応してしまうととてもでないが幻想郷に持っていける家具類が
 なくなってしまうという事情があります。

 曲木とかも幻想郷にホイホイ持っていけるので、マジでルール何て
 物はないと思っていいと思います。さすがに家具メーカーの新型とかは
 制限が加わりますが、リサイクルショップに売っていれば
 大体通ると思います。

 接着剤についても昔は結構厳しかったのに今じゃガバガバです。
 実のところ接着剤がシックハウス症候群の原因になるとわかってから
 幻想郷においても薬物が幻想郷に流れるほうが問題だという
 流れになったって話なのです。
 そうなると顕界の家具類でも比較的新しい機種のほうが
 薬物関連のルールが厳しいのでこのような仕組みになっているわけです。
 
 いろいろ難儀ですね。

<form action="http://webclap.simplecgi.com/clap.php?id=Inuinuvoid"method="post"target="_blank">
     <input type="submit" value="WEB拍手ボタン">
     </form>