■月 ●日  No4862 ドブラック

 

 

 八雲商事にもテレワーク?が入ってきています。
 まあ実際前から可能です。コンピュータもあるし、できると言えばできるんです。
 実際問題仕事したければ幻想郷で仕事をすればいいんです。
 えっ?ブラック? 何を言ってますか ここは漆黒のドブラック
 治外法権ですよ。まあ本当はみんなが思うほど悪いところじゃないと思います。
 ここに行けば確実に治療されますしね。風邪だと認識されますが。

 

 で、テレワークです。
 うちの会社はその点ほかの会社よりずっと進んでいます。
 というかそうしなきゃ確実にアウトなんですよ。
 なにせあの世に行っても仕事するのがうちです。
 とうぜんあの世でも仕事ができるようテレワークが充実しているんです。
 素晴らしいですね。

 

 当然この世でもあの世でも顕界でも幻想郷でも仕事をしないと
 いけませんから当然テレワークじゃなきゃ仕事ができないってもんです。
 すごいでしょ。さらにここからが素晴らしい部分。
 なんと夢の世界にもテレワークを持っていけるんです。
 ルーキーの観測用に夢の世界をコントロールできる月面の方に
 ご尽力いただき、夢の世界でも安定した通信が可能になったわけです。
 
 あれ、なんかこれだと仕事から解放されているタイミングがまったくないような。