■月 ●日  No4989

 おい、こいつら止めろって話になった本日の出来事。
 なんでも携帯電話を拾った人が、携帯電話を探しにやってきたところで
 標的を拉致してなんとかって事案があるんだと。
 そういう話を聞くとすぐに利用しようとするダメ人間がわいてくるんです。
 
 曰く、これを利用すれば妖怪にとって有利であると。
 曰く、これを利用して出会いを狙う。
 曰く、こいつは社会のクズだから退治しなければ。
 最後の三つ目これ現役の警官のセリフだから世も末です。 
 まあ警官というより暴力装置そのものですから絶対触っちゃダメです。

 まあしかも作戦は見事決行されました。
 しかし相手もさるものというかですね、大体の場合は
 相手が善意で、まずは警察からって流れになってまして
 警察行って身元を確認してから引き渡すというなんとも
 面白くない流れとなったとさ。

 というかですね、普通に考えればそこまで変な人なんて
 そうそういないんですわって話。
 決して背後にある暴力装置が怖いからだなんてそんな身もふたもない話は
 なしよってことですよ。
 そのほうがお互いの身のためってことですよ。

 まあおかげで最初の目的はクリアーできたかな?